院長、自己紹介

- update更新日 : 2023年05月30日
folder日常

改めて自己紹介をしたいと思います!

生い立ち

新潟県柏崎市生まれ

・1歳のとき、埼玉県入間市に転居

・中学校・高校と野球部に所属。
小学生の頃から西武ファンで特に松井稼頭央選手と西口選手が好きでした。
中高ともにお世辞にも強いと言えるチームではなく、高校では人数ギリギリのチームで、ほとんど1回戦負けでしたが、今では良い思い出です。
ポジションは主に二塁手でしたが、人数が少ないので捕手、投手以外はやった事あります。
野球
・小学校の頃の運動神経は悪くも良くもありませんでいたが、中学1年生の時に野球部に入部し、2、3ヶ月ずっと走らされた結果、急激に長距離が得意になり、学年では3年間ずっと10番以内で学校全体で選抜されて行う駅伝チームにも選ばれていました。(因みにAチームには入れずBチームでした)
陸上

・高校では逆に短距離が早くなり2年の時は体育祭の100Mの校内走で全校で1位でした!
(高校自体の生徒数が少なく運動部自体が少ないのであまり足が速い人がいないのが理由です笑)
高校3年生の時、夏大会直前の練習中に左肩関節を脱臼して、その時に接骨院に通院し柔道整復師の職業を知り、ずっとスポーツに関わる仕事に就きたいと考えていたので、自分の怪我がキッカケでこの業界に入りました。
それ以前の中学高校の時も、ずっと野球肘、野球肩に悩まされていました。

怪我